TOP > メルマガ > メルマガ2019年3月号 インタビュー特集「金型メーカー様から見たフィーサとは」

メルマガ2019年3月号 インタビュー特集「金型メーカー様から見たフィーサとは」

メルマガ2019年3月号 インタビュー特集「金型メーカー様から見たフィーサとは」

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メルマガ2019年3月号 インタビュー特集「金型メーカー様から見たフィーサとは」

お客様のお悩み解決案や、導入事例といったお役立ち情報をお届けいたします。  

今月の特集
今回は、以前よりフィーサ製ホットランナー『プラゲート』をご使用いただいております、東京営業所のお客様 DD社ご担当者様に、フィーサについての印象や使い始めたきっかけなどについてお話を伺いました。プラゲートを使用した金型が、年々増えてきているお客様です。

フィーサを使い始めたきっかけについて

もともとは成形メーカー様よりプラゲートを指定されたのがきっかけで、フィーサさんとのお付き合いは長くなりますね。フィーサさんは、特にレスポンスがとても早くてサポートも充実していると感じます。これであれば成形メーカー様に対し、金型メーカーとして安心して提案することが出来るので、メーカー指定のない場合は、積極的にフィーサさんのホットランナーの使用を推奨しております。

フィーサに対するイメージを教えてください

使う金型が増えてくれば、当然良いことも悪いこともありました。でもとにかくフィーサさんは逃げないですね。営業さんも技術的なフォローをしてくれますし、技術の方も改善や応用に素早く対応してくれます。
うちには成形部隊もいるのですが、ヒーターやセンサーが切れてしまった時も、すぐに対応してくれて本当に助かりました。それ以来、現場からは「うちで成形する金型にはフィーサを使ってくれ!」と声が上がるようになりました。

今後、求める事などがあれば教えてください

うちに限らず多くの金型メーカーが直面している問題だと思うのですが、フィーサさんがどうと言う事ではなく、若い方への技術支援に対する教育を充実していただきたいです。
もしも今後ベテランから若い方へ担当が変わることになった場合に、サービスまで変わってしまうと使用するのに躊躇してしまいます。フィーサさんとはこれからも長くお付き合いをしていきたいと思っておりますので、フィーサさんの良さをどんどん継承していってください。
あとは、長くお付き合いしたいので今まであまり言ってこなかったのですが、もう少し安くしてもらえませんか?(笑)

フィーサでは今後もお客様の声をもとに励んで参ります!! 
DD社様、ご協力有難うございました。 

DYNAC System
静電気除去器

イオン発生素子「ION BLADE®によってイオンを発生させるFISA独自の方式を採用しています。

SIMGATE System
LIM(液状シリコーンゴム)成形装置

液状シリコーンゴムの射出成形金型に組み込んで使用し、FISA独自のバルブ方式でゲートを確実にシャットオフ。ハイサイクル、竪型、インサート成形に最適です。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加