HOME > FISA MAIL MAGAZINE LIST > フィーサメルマガ2018年3月号
Mail Magazine
FISAの技術は様々な業界で活躍しています。
FISAの技術はあらゆる場所で活かされています。製造からホビー、医療まで幅広いニーズに対応しております。皆様の日常に欠かせないもの、あったらよりよくなるものを作るためにFISAの技術はさらに進化し、どんなものにも通用する技術を磨いてきました。そしてこれからも、FISAは皆様の日常により溶け込めるようにさまざまな業界に対応して参ります。

メールマガジン 2018年3月号

イメージ

いつもお世話になっております。フィーサ株式会社です。
本メールでは、お客様のお悩み解決案や、導入事例といったお役立ち情報をお届けいたします。
 
今月の特集
 
インタビュー特集「VSシリーズご使用第一号のお客様!」
今回は、東京営業所のお客様のKK社ご担当者様に、弊社のエアバルブ【VSシリーズ】を導入頂いた際の話をお伺いしました!
 以前から他のフィーサ製品も多くご使用頂いており、弊社のエアバルブを発売当初に初めてご使用頂いたお客様でもあります。

▼【エアバルブを初めて使用した経緯について】
 以前から足繁く通ってくれていた中で、新型を立ち上げる際に相談させて頂いたのがきっかけでしたね。フィーサさんも実績を作る点、弊社もコストを抑えてエアバルブを導入したいという点で、お互い持ちつ持たれつで進めさせて頂きました。

▼【使用しての感想はいかがでしたか?】
 実際に成形するとゲート切れも良好で、使用感も申し分ありませんでしたね。社内でも他部署にサンプルを見せた際の評価も良く、その後モデルチェンジで起こす型にもいくつか採用させてもらっています。
 今でも成形中の型はありますが、樹脂漏れ等の目立った問題もありませんね。
 また、トライ時の立会いやメンテナンスが必要な時も、御社はフットワーク良く対応してくれる点も助かります。

▼【今後、求める事などがあれば教えてください】
 あえて挙げると、制御点数が多いのでコントローラーへの入力が大変なので、これらを一括で操作出来ると楽ですね。価格面での良さは感じているので、機能を上手く合わせた製品が出たら是非教えて頂きたいです。
 他にも成形周りのアイデア製品も結構あるので、こういったフィーサさんの良さに特化した製品も今後楽しみにしています。

フィーサでは今後もお客様の声をもとに励んで参ります!KK社様ご協力有難う御座いました!

          ■VSシリーズの事例はこちら 
                    
 事例バックナンバー                   


No.01 AA社様
廃棄していたランナがホットランナ化で『ゼロ』に!

再利用もできず廃棄するだけだったランナの排出がゼロになり、14年間で削減できた原材料のランニングコストは2億円超!

FISAの導入事例を詳しく見る  くわしくはこちらから
       
CADデータのお問い合わせ
(ID・パスワードをお持ちでない方はこちら)
 CADデータのお問い合わせはこちら
製品シリーズ  各種製品カタログはこちら

































































・  メルマガ次号>>