HOME > FISA MAIL MAGAZINE LIST > フィーサメルマガ2019年3月号
Mail Magazine
FISAの技術は様々な業界で活躍しています。
FISAの技術はあらゆる場所で活かされています。製造からホビー、医療まで幅広いニーズに対応しております。皆様の日常に欠かせないもの、あったらよりよくなるものを作るためにFISAの技術はさらに進化し、どんなものにも通用する技術を磨いてきました。そしてこれからも、FISAは皆様の日常により溶け込めるようにさまざまな業界に対応して参ります。

メールマガジン 2019年3月号







いつもお世話になっております。フィーサ株式会社です。
本メールでは、お客様のお悩み解決案や、導入事例といったお役立ち情報をお届けいたします。
 
今月の特集
 
インタビュー特集
「金型メーカー様から見たフィーサとは」

  今回は、以前よりフィーサ製ホットランナー『プラゲート』をご使用いただいております、東京営業所のお客様 DD社ご担当者様に、フィーサについての印象や使い始めたきっかけなどについてお話を伺いました。プラゲートを使用した金型が、年々増えてきているお客様です。

▼【フィーサを使い始めたきっかけについて】
 もともとは成形メーカー様よりプラゲートを指定されたのがきっかけで、フィーサさんとのお付き合いは長くなりますね。
 フィーサさんは、特にレスポンスがとても早くてサポートも充実していると感じます。これであれば成形メーカー様に対し、金型メーカーとして安心して提案することが出来るので、メーカー指定のない場合は、積極的にフィーサさんのホットランナーの使用を推奨しております。

▼【フィーサに対するイメージを教えてください】
 使う金型が増えてくれば、当然良いことも悪いこともありました。でもとにかくフィーサさんは逃げないですね。営業さんも技術的なフォローをしてくれますし、技術の方も改善や応用に素早く対応してくれます。
 うちには成形部隊もいるのですが、ヒーターやセンサーが切れてしまった時も、すぐに対応してくれて本当に助かりました。それ以来、現場からは「うちで成形する金型にはフィーサを使ってくれ!」と声が上がるようになりました。

▼【今後、求める事などがあれば教えてください】
 うちに限らず多くの金型メーカーが直面している問題だと思うのですが、フィーサさんがどうと言う事ではなく、若い方への技術支援に対する教育を充実していただきたいです。
 もしも今後ベテランから若い方へ担当が変わることになった場合に、サービスまで変わってしまうと使用するのに躊躇してしまいます。
 フィーサさんとはこれからも長くお付き合いをしていきたいと思っておりますので、フィーサさんの良さをどんどん継承していってください。

 あとは、長くお付き合いしたいので今まであまり言ってこなかったのですが、もう少し安くしてもらえませんか?(笑)

フィーサでは今後もお客様の声をもとに励んで参ります!
DD社ご担当者様ご協力有難うございました!



         ■フィーサの強みについてはこちら  
 

 




 事例バックナンバー                   
image.png

No.06 EE社様
圧損なんて怖くない!!まだまだあります!
プラムチップ効果のお声!!

混錬性・圧損率・メンテナンス汎用性において
高評価。
フィーサ製ミキシングチップの導入事例。

FISAの導入事例を詳しく見る  くわしくはこちらから
       
CADデータのお問い合わせ
(ID・パスワードをお持ちでない方はこちら)
 CADデータのお問い合わせはこちら
製品シリーズ  各種製品カタログはこちら





















































































<<メルマガ前号  ・