TOP > メルマガ > メルマガ2018年7月号 フィーサ製品ご紹介特集「エンプラ スーパーエンプラでホットランナー化が可能」

メルマガ2018年7月号 フィーサ製品ご紹介特集「エンプラ スーパーエンプラでホットランナー化が可能」

メルマガ2018年7月号 フィーサ製品ご紹介特集「エンプラ スーパーエンプラでホットランナー化が可能」

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メルマガ2018年7月号 フィーサ製品ご紹介特集「エンプラ スーパーエンプラでホットランナー化が可能」

お客様のお悩み解決案や、導入事例といったお役立ち情報をお届けいたします。  

今月の特集
今回は、フィーサ中部支社の若手営業担当がお勧めする『GHノズル』のご紹介です。

エンプラ スーパーエンプラで、ホットランナー化をご検討中ではないですか?

エンプラやスーパーエンプラでホットランナーを採用した場合、メンテナンスや部品交換の頻度が多くなりそうで、採用に踏み切るのが怖いとお考えではないでしょうか?
エンプラやスーパーエンプラなどの成形材料は、材料コストも高く、スプルーやランナーの再生利用も出来ないことが多いですよね。であれば、ホットランナー化にするとメリットがある事も確かだと思います。
そんな皆様にお勧めのノズルが『フィーサ GHノズル』です。

GHノズルの特長

GHノズルは、チップによりゲート部の糸引きやたれ落ちを抑制しております。バルブゲートとは異なり、摺動機構がないためメンテナンスを必要とせず、長期間ご使用していただくことが可能です。
また安価なノズルですので、金型費用の削減にも貢献いたします。エンプラやスーパーエンプラのみならず、汎用樹脂にもたくさんご採用いただいております。

-----使用実績樹脂-----
PPS+GF50   PA+GF30   PFA   PP   ABSなど

実際に使用していただいてるお客様の声

発注から納入まで短期間で対応していただきました。
しかも安くホットランナー化が出来て助かりました。
また、オープンノズルですので、メンテナンスや部品の交換もほとんどなく、安心して採用できます。
とても使いやすいノズルです。
もちろんフィーサさんのフォロー体制の良さも採用の決め手のひとつになりました。

今回、フィーサの対応やGHノズルの使いやすさついて、お褒めの言葉を頂きました。
AA社様ご協力有難うございました。

プラゲートオープンノズル
GH2/GH4

汎用性を追及し、あらゆるシーンで効果を発揮するホットランナーのベーシックモデルです。

オンリーワン製品の
開発

プラゲートをはじめ、FISAにしかない製品を開発できる力こそ当社の強みです。「ION BLADE」もその一つ。針先からの放電される従来の静電気除去器とは違い、フィルム状の電極で、液晶ラインやフィルムの製造工程などで活用されています。こうした他社にはないユニークな製品で、なおかつニーズがある製品が作れるのは、開発を常に続けているから。FISAオリジナルの加工法や管理法、組み合わせや精度など製品を熟知したエンジニアだからこそ、オンリーワン製品を開発できるのです。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加