TOP > メルマガ > メルマガ2018年3月号 インタビュー特集「VSシリーズご使用第一号のお客様!」

メルマガ2018年3月号 インタビュー特集「VSシリーズご使用第一号のお客様!」

メルマガ2018年3月号 インタビュー特集「VSシリーズご使用第一号のお客様!」

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メルマガ2018年3月号 インタビュー特集「VSシリーズご使用第一号のお客様!」

お客様のお悩み解決案や、導入事例といったお役立ち情報をお届けいたします。  

今月の特集
今回は、東京営業所のお客様のKK社ご担当者様に、弊社のエアバルブ【VSシリーズ】を導入頂いた際の話をお伺いしました!以前から他のフィーサ製品も多くご使用頂いており、弊社のエアバルブを発売当初に初めてご使用頂いたお客様でもあります。

エアバルブを初めて使用した経緯についてお聞かせください。

以前から足繁く通ってくれていた中で、新型を立ち上げる際に相談させて頂いたのがきっかけでしたね。フィーサさんも実績を作る点、弊社もコストを抑えてエアバルブを導入したいという点で、お互い持ちつ持たれつで進めさせて頂きました。

使用しての感想はいかがでしたか?

実際に成形するとゲート切れも良好で、使用感も申し分ありませんでしたね。社内でも他部署にサンプルを見せた際の評価も良く、その後モデルチェンジで起こす型にもいくつか採用させてもらっています。
今でも成形中の型はありますが、樹脂漏れ等の目立った問題もありませんね。
また、トライ時の立会いやメンテナンスが必要な時も、御社はフットワーク良く対応してくれる点も助かります。

今後、求めることなどがあれば教えてください。

あえて挙げると、制御点数が多いのでコントローラーへの入力が大変なので、これらを一括で操作出来ると楽ですね。価格面での良さは感じているので、機能を上手く合わせた製品が出たら是非教えて頂きたいです。
他にも成形周りのアイデア製品も結構あるので、こういったフィーサさんの良さに特化した製品も今後楽しみにしています。

フィーサでは今後もお客様の声をもとに励んで参ります!KK社様ご協力有難う御座いました! 

プラゲートエアバルブ
VS080/VS063/VS025

プラゲートエアバルブVS型では、タイミングコントローラーを用いることで各ゲートの開閉タイミングの調整が可能です。
ノズルサイズやゲートサイズのバリエーションも豊富なため、幅広い分野の成形品に対して、生産性の向上を実現します。

多点用バルブ
コントローラー

北関東営業所 営業担当による解決策の提案。
温度制御とタイマー制御を一本化したシーケンス制御のできるコントローラーの提案。
【温度制御:40点  タイマー制御:32点】

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加